本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.097-569-1021

【看護助手 勤続6ヶ月】


Q:今の病棟(認知症疾患治療病棟)の雰囲気はどうですか?

A:仕事で分からない事があった時は、プリセプターの方が教えてくれますし、プリセプターではない方でも、分かりやすく説明して教えてくれるので大変ありがたいです。病棟の雰囲気も良く楽しく仕事をしています。

 

Q:当院を選んだ理由を教えて下さい

A:一つの場所で長く働きたいという考えがまずありました。ハローワークに行って、色々な求人を見たのですが、福利厚生が充実している点と、将来の為に子育て支援もあるという事を聞いて、下郡病院を選びました。電話対応でも不安な点や疑問点を丁寧に教えてくれました。面接の時もすごく緊張していたのですが、案内をしてくれた人事の担当の方から、励ましの言葉をいただいて、緊張が少しほぐれて、良い面接を行うことができました。

     

Q:実際に働いてみてどうですか? 当院の良い点を教えて下さい

A:一番いいなと思ったのは、定時に帰れることです。残業もほとんど無くて、定時に終われるので家に帰って好きなことをする時間が持てます。私はまだまだ仕事で抜けている事もあるんですけど…色々と先輩方が気付いてくれて、温かい先輩方がフォローしてくれています。17時に仕事が終わり、帰りに寄れるところは多いですね。パークプレイスや大分市街のデパートもありますし、誘惑が多いです(笑)やっぱり地元の県南と比べたら利便性は良いと思います。



Q:仕事内容を教えてください。現在、資格は何か持っていますか?今後取得したい資格とかありますか?

A:現在の仕事は入浴介助・排泄介助や、主に身体介護を行っています。前職も施設で働いていましたし、元々近所のおじいちゃん、おばあちゃんと遊んだりしていたので、高齢者や認知症の患者様と接するのは好きなんです。
今は、介護ヘルパー2級の資格を持っています。今後、余裕ができた時には、看護学校に行きたいと思っています。病院は学生支援をしてくれるのでチャンスがあれば希望したいと思っています。

大分下郡病院医療法人 同仁会

〒870-0926
大分県大分市大字下郡1410番地
TEL 097-569-1021
FAX 097-569-1043
info@oita-shimogori.or.jp